スマホ依存

・私の想い

ある日スマホの中に真実を探したくなりました。あるはずが無いのですが。最初は小さな情報を探したかっただけでした。元々言葉が好きなので、誰だかわからないネットの世界では、より自由に自分の中からどんどん言葉が出てくる。「誰かに届いたらいいな」そう思って発していました。

そうしている内に、ネットの中の情報を勝手に真実だと思い込み、都合よく言葉を発し、都合よく言葉を理解したつもりになって。誰かに届いているような気がして。しかし、ある時からネットの中の全ての言葉は全部自分へ向けられたもののように感じ、しかも自分を追い込むかのような言葉をわざわざ炙り出し、それにのみすぐ反応し、そして私も吐き出してしまう。初めてスマホを手にしたかのような狂った時間へと変わっていきました。大変なことになってしまった。みんな私の事を知っている。そう思い始めました。そして怖くなり、日常生活でも全ての方の言葉を疑うかのようになりました。家族の言葉行動さえも。さらに部屋の物の位置をおかしく思ったり、盗聴、盗撮されているのではと思い、ついにスマホの中のアプリをどんどん削除しました。LINEニュース、YouTubeおすすめ動画、気になるワードのものは、全て自分に向けられているものと思い始め、部屋の中で音を立てる事が出来なくなりました。今、スマホは電源をずっと切っています。朝と夜に電話やメールのチェックをするだけ。私はテレビを全く見ないので情報も入らず。大変なことをしてしまいました。今更ですが少しずつ周りが見えてきました。取り返しがつきません。自分がどんな言葉を発したのかも思い出せず。もしも嫌な思いをさせてしまった方がこちらを見ることがありましたら 本当に申し訳ありませんでした。

今、落ち着いています。ですので書けました。急にこんなお話を失礼しました。そして聞いて下さってありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました